ドイツ旅行に行ってきました

ドイツ旅行から帰ってきました!楽しかったー!!やっぱり海外は街並みがきれいで良いですねー。建物の色に統一感がありますよね。街の中にいるだけでちょっとした絵画の中にいるような気がしてしまいます。私にはドイツに住んでいる友達がいて、その友達が色々な観光地まで連れて行ってもらいました。わたしの我儘に付き合ってくれて、久しぶりなのに優しい友達・・・。本当にありがとう!(笑)あまり下調べをせずに、完全に友達をあてにしてドイツまで行ってしまったので、彼女がいなかったら言葉も何も通じず困り果てるところでした。友達は住んでいるだけあってドイツ語がペラペラなので、言葉のことについてはなにも問題ありませんでした!わたしもこの旅行であいさつくらいはできるようになって帰ってきましたけれどね!(笑)観光も楽しかったのですが、一番楽しかったのはショッピング♪海外のお店でショッピングするのが楽しくって、洋服など色々買いすぎてしまいました・・・(笑)支払いはクレジットカードを使用しました。海外に行く時は必ずクレジットカードを持って行くようにしています。大きいお金を支払うときに楽なので・・・。あとは海外で携帯電話の支払いをする時もクレジットカードが便利です。ドコモと提携している業者があるようなので、色々とドコモ 問い合わせで質問して聞いちゃいました。なんにせよまたドイツに遊びに行きたいです!友達もしばらくはあっちでの暮らしが続くようなので、また訪ねてみたいと思います。

クレジットカードを使わない母親

わたしの母親と父親は好対照です。父親はいっしょにゴルフに行っても食事にいってもクレジットカードで普通に支払ってくれますが、母親は一切クレジットカードを使おうとしません。別に御馳走してくれることに関しては変わらないので問題ないといえば問題ないのですが。むかしから新しいものに関してはおっくうな母親ですが特にお金に関しては特にその傾向が顕著にみられます。まず、ローンというものをまったく使いません。これは私も同じ考えなのですが、利子を払うということがいやなのです。トータルで支払う金額が増えるというのはいやなものです。とここまでは一般の方でも多い考え方かもしれません。ですがクレジットカードに関しても同じです。母親にしてみるとカードで支払うということは悪いイメージなのです。いまだにカードで支払うと現金で支払うよりも多くの金額を支払う必要があると考えています。逆にカードのポイントがついて現金還元される分、お得になるというのに。ガソリンなんてガソリン カードで支払うだけで1リットルあたりの値段が数円も安くなるんですよ。こうしたことをいくら説明してもなかなかわかってもらえないところがあって、最近ではあきらめてしまいました。母親はとにかく現金での支払いを続けています。財布の中は今時珍しく小銭だらけです。

ネットショップで買い物をするのならクレジットカード決済

インターネットのネットショップで買い物をすると、商品の代金を支払うための方法がいくつかあります。最も簡単に清算が可能になるのはクレジットカードを利用した、カード決済です。これは、そのお店などに会員登録をしておくと、クレジットカードの情報を保存しておく事が出来ますので、買い物をするたびに、カードの情報を入力する事が不要になるのです。カードには、カード番号と言う物があり、そのカード番号を入力する事が必要になるのです。万が一、間違えてカード番号を入力すると、他の人に迷惑が掛かる事になりますし、お店の人にも迷惑をかけてしまいます。しかも、このカード番号は、4桁の数字の組み合わせを4つ入力する事になりますので、間違いをし易いと言えるのです。勿論、入力をした後にカード番号が正しく入力出来たかを確認しますが、それでも間違えてしまう事もあるのです。そのため、何度も同じお店で買い物をする時などでは、カードの情報などを保管しておくと便利なのです。他にも、銀行振り込みや、郵便振込みや代引きなどがありますが、振込みを行うためには、金融機関に行く必要がありますし、代引きの場合は手数料が必要になりますので、クレジットカードの決済がお得なのです。後はネット決済。通販もそうですが、最近ではスマホ アプリをDLする時やゲームの課金の決済にクレジットカードを使っています。スマホのゲームやっていると使い過ぎには注意ですよね。パネル製作